概要
今まで存在してきたガソリン車に加えてハイブリッド車や電気自動車の様な路上走行車両についてもECE R10が対応してく事により、様々な状態での測定要求が増えてきております。
以前より測定がおこなわれてきた点火装置系のノイズに加え、各種電子コンポーネントの装着に伴うクロック系のノイズによる妨害が、自動車開発における問題として扱われて久しくなります。
一方、EU法規やR10といった国際規格の整備が急速に進展したことで、コンプライアンスの観点からもエミッション測定を正確に効率よく実施することが必要となりました。
当社では車載電子機器のEMI測定に関する豊富な経験と実績をベースに、実車EMI測定に特化したシステムソリューションを構築し、あらゆる規格の測定に対応することをお約束します。
特長
- EMIレシーバの広帯域タイムドメインを使用する事で高速化と高度化を実現。
- 認証測定用システムから対策確認用までオンデマンドソリューション
- 低NFプリアンプの採用により低ノイズフロア測定を実現
- カスタマイズ可能なソフトウェア
- 各社のスペアナ、EMIレシーバ、アンテナポジショナに標準対応
- 自動車、車載電子機器メーカーにおける豊富な実績
- 周波数レンジファイル毎に各種設定を変更可能
- 細かな周波数毎のレンジファイルを作成する事で正確な周波数範囲、Stepでの測定が可能
- EUTの動作状況毎にファイル化が可能
- 大型EUT向けの複数ポイントでの測定にも対応。
- CISPR36にも対応。
対応規格
2004/104/EC、ECE R10-02、CISPR12、CISPR25 各車両メーカー試験規格にも対応可能
システム構成例

関連製品

ホーンアンテナ 3117(ETS)
